私たち好文堂は大自然からのいのちを大事にしています。

好文堂の感謝だんごは地元いばらきの自然が育んだお米を100%そのまま使用してます。

しかも10日前まではお米だったのを、自家製粉して、冷蔵庫で保管し出来るだけ早くだんごに

加工しています。  自然が生きてるわけです。毎朝工場はお米のかおりでいっぱいです。

感謝団子はここから生まれました
感謝団子はここから生まれました

写真の方は契約農家のおくやさんです。(わたしに似てますがわたしではありません。)

ちょうど平静20年の秋の稲刈りの直前に撮った写真です。

おくやさんとは、同じお取引先の茨城町にあるポケットファ-ムドキドキで知り合ってからのお付き合いです。日夜、減農薬の米つくりにはげんでおります。自然が相手ですから、ご苦労も多いと聞いております。ここで採れるお米はほんとにおいしい、ドキドキでも購入できます。そうそう、彼が手に持ってるのは”ミルキ-クイ-ン”。。。実は感謝団子にコシヒカリとのブレンドでも使用しています。モチモチしておいしいですよ。

代表商品 感謝団子

ほんとにおいしい感謝団子
ほんとにおいしい感謝団子

毎朝、搗き立てのお団子を提供しております。

お店ではその場であんとからめて提供します。

ぜひ、お店に来て下さい。

写真は感謝団子のばらだんごの方ですが、

串だんごもあります。用途に応じてご購入下さい。

稲刈り体験。。。。感謝団子を食べてうれしい一休み!

この日は奥谷農園で稲刈り体験がありました。募集で参加された、

御家族のみなさんが一生懸命作業をしました。大きい子から小さい子まで、自分たちのいつも食べてる、

おいいしいお米が、どうやってできるのか?実際に汗を流して稲刈りを体験してみると、自然の恵みを実感できますね!しかも、ここで採れたお米が感謝団子になってるなんて、安心して食べれます。    ぜひまた来年も来てね!

 

                  

 

 

ハッピ-ベリ-
ハッピ-ベリ-

この冬一番のおすすめは!

その名も。。。ハッピ-ベリ

(幸せを呼ぶイチゴのダンゴ)です。

こしあんとクリ-ムといちごの

絶妙なバランスに感謝団子の

なめらかな食感がなんとも言えません!

”やさと”のいちごもよろしくお願いします。

ぜひ、あなたもハッピ-ベリ-を食べて幸せになりましょうね!